So-net無料ブログ作成

アシカか腕立て伏せか? [Dogs]

あんちゃん、お得意のポーズです!

2588253

あんは、腕立て伏せ状態でいることが多いんですよー。



そしてそのまま・・・

2588254

ベターっとなるわけです(笑)
この時のお尻~後ろ足が可愛くて好きー(*´∀`)

続きを読む


タグ: ダックス
nice!(9)  コメント(19) 

でかミニチュアダックス検証! [Dogs]

前記事告知通り、ウチのわんこ達がどのくらい大きいのか検証!
1.5リットルのペットボトルと一緒に撮影してきました~。

ではさっそくご覧下さい(*´∀`)ドゾー

2585446
最初は、コロちゃんを使ってしゅう君をおびき寄せる(笑)
そして「待て!」で、隣にペットボトルを置いてみました~。


2585447
しゅう「コレ飲ませてくれるのかなぁ?」
ラッテ「イイコにお座りして待ってればね★」
かな「写真撮ってるだけ!あげないよー(゚∀゚)アヒャ」


2585449
あんちゃんも一緒にパチリ☆
あん「なにやってんのぉ~?」


2585450
しゅう君が伏せました。


2585451
ペットボトルを横にしてみました。長さも長いんでしょうか?普通ですか?


2585452
ラッテさんです。
(奥にしゅう君がいますね。母に甘えておるようです)
私の手を置いてみた。20代女子の手でございます(笑)
こうやって写真に撮ると、自分てやっぱり太っorz


2585453
太いでしょ?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
やっぱりコーギーサイズ!?

続きを読む


タグ: ダックス
nice!(12)  コメント(16) 

ラッテです [Dogs]

ハウスからあまり出てこなかったり
カメラを向けるとシャッター切る瞬間にぷいっとしたり
なかなか写真を撮れないラッテちゃんです。

2569107

一応、ミニチュアダックス。

「スタンダードですよね?・・・あれ?コーギー??(苦笑)」


昔お散歩でよく会ってたコーギーちゃんがかなり小さめでラッテと変わらなかったなぁ。。。
その時よりだいぶ成長してしまったラッテさんは今やコーギーサイズですorz

あ・・・隣にペットボトルでも置いてみればよかったね。
次回、ウチの3わんsがいかにデカイか検証!!
タグ: ダックス
nice!(11)  コメント(16) 

屋根の上のあん [Dogs]

ウチで1番おかしな子 あんチャン(笑)
たまに人間がしゃべってるような声で鳴いたり
おしめをするとウサギみたいに飛んでみたり
人がソファーに座ってると肩に上って狭いソファーの背もたれに座ったり
猫みたいに屋根の上に上ってみたり・・・

2566450

隣のソファーの袖を伝って屋根の上へ~。

2566451

取替え用のベッドや毛布が置いてあるから居心地が良いのでしょうか?

2566452

あんって、手をいつも中に閉まってるんですよねぇ。
ウチの犬たち、ダックスのクセに手足が長いんです(^_^;)

2566453

この日はラッテハウスの屋根の上でしたが、
違う場所にいるときもあります。

そういえば、当たりました・・・


タグ: ダックス
nice!(12)  コメント(20) 

バレンタイン [Diary]

病みあがりなくせに、手作りしてしまいました。
2つあるけど、2つとも彼氏行きです。
理由は失敗するかもしれないから、保険で。
2つ作ればどっちかは食べれるんじゃないかと・・・(笑)

バレンタイン.jpg

上の箱はスイートポテト。
せっかくなので、ハートの形にしました。
1つだけ頑張ってクマの形にしたけど子どもの粘土遊び状態でした。
チョコレートで顔書いたんだけどね、リラックマにはならなかったよorz
焼きながら「あれ?もしかしてチョコ溶ける?」なんて心配もしましたが
意外に溶けずに残ってました(笑)
でもリラックマには見えな(ry
そして、焦げてるように見えるけど、焦げてますorz

下の箱はスイートポテトボール。
トリュフに見えるけど中身は芋。
芋ペーストを丸めて、チョコレートつけて、ココアかけて出来上がりです。
何も言わずに渡したので食べてビックリしたようです(= ̄▽ ̄=)V ヤッタ(笑)

・・・結局どっちも芋ですが、何か?(;´∀`)

芋好きな自分が食べたいものを作っただけなんてナイショですよー(・・・。)

ウチにあった「種子島蜜芋」を使って作りました。
たぶんね、そのまま焼き芋にするのが一番美味しいんだと思うよ(えっ・・・)
もったいないことしたかな?ナンテ(笑)

結局、トリュフもどきの方はラム酒を入れすぎて失敗しました。
書いてる通りにやったんですよ。お酒嫌いなのに。
次回はお酒抜きで作ります。リベンジ!!


それにしても、手作りなんて久しぶりだ。
nice!(5)  コメント(8) 

復活(`・ω・´)ノ [Diary]

お久しぶりです。寒かったり、暖かかったりしてますがお元気でしょうか?
2月入ってすぐ、風邪をひいてしまい更新ストップしてました~。
その間、お見舞のコメント&nice!をありがとうございました。

更新してなかった間のSUMMARY(笑)


nice!(2)  コメント(4) 

しんどいよぉ…。 [Diary]

初めて携帯から書いてます。うまくいくかな?

えっと…実は今、風邪引いて寝込んでます。
なんでPCやる余裕もなくブログ放置中です(o_ _)oスミマセン

昨日は38.5度まで熱上がってしまって、かなりしんどかったです。
薬飲んで寝たら微熱程度まで下がりましたが、今度は女の子の日が来ちゃいまして(;´∀`)
私、生理痛がかなり重くて仕事休むこともあるんですよね。
風邪と重なってかなりフラフラですぅorz

風邪治ったらまたブログ書くので遊びに来てくださいね~。

では、お休みなさい。
nice!(10)  コメント(12) 

リラックマの方位磁石 [Rilakkuma]

ローソンで丸かぶり寿司を予約してリラックマの方位磁石をもらいました!

2524676


なので今日のお昼ご飯は丸かぶり寿司を食べました。
ちゃんとこの方位磁石を見て、恵方を向いてかじったよ~(笑)
タグ:リラックマ
nice!(9)  コメント(8) 

ある日のしゅう君 [Dogs]

最近は出不精&寒がりなラッテはずっとハウスの中で寝てるし
あんちゃんも生理中だからハウスにいたり、膝の上にいたりで
ちゃんと写真撮れるのがしゅう君なんです!
・・・ってことで、ある日のしゅう君の写真。

2524663

「しゅーちゃーん」って呼んだら、こっち向いてくれました。
私の足が写ってますね(;´∀`)
部屋着&リラックマ靴下なのでお恥ずかしいですが(笑)

2524664

しゅうの足元に置いてある緑色のオモチャが通称 “コロちゃん”
かじって遊んで歯の健康に良い!というモノ。

【ハーツ トゥーススクラバー】
http://www.peppynet.com/shop/d362003.html

ちゃんと3匹分3個買ったんですが、しゅう君しか遊んでくれないんです。

3個の内1個は、しゅうがかじりすぎて壊れました。
残り2個ですが、どっちもしゅうが持っていきます。

2個とも自分の物だと思っているようで
自分の手元に1個あっても、もう1個が別のトコにあると気づくと取りに行きます。
あんちゃんが遊んでたとしても奪いに行きます(笑)

「しゅう君、コロちゃんは?」って聞くと探しにいきます(笑)
そんなしゅう君見てると可愛いんだよね~(*´∀`)
タグ: ダックス
nice!(6)  コメント(8) 

今月いただいたnice! 2009年1月 [Reply]

いつもたくさんの nice! をありがとうございます ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・

renta12 さん ・ 更紗 さん ・ gogohanasakura さん ・ 爆弾小僧 さん ・ nao さん

たろりん さん ・ fleur さん ・ じゅん さん ・ Essence さん ・ kadokko さん

kuuママ さん ・ チャッピィー さん ・ ミュウ さん ・ ぶう さん ・ mamango さん

そうかみ さん ・ たね さん ・ 山都夜 さん ・ ちほ さん ・ js さん ・ minaka.707 さん

ちゃこちゃん さん ・ kosuzume さん ・ miyoko さん ・ ぽめ さん ・ごんちゃん さん

そら さん ・ jewel さん ・ もばいぬさん さん ・ cocoa さん ・ ゆりすけ さん

ナビパ さん ・ そらまま さん ・ chappyまま さん

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・




nice!(7)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。