So-net無料ブログ作成

好きな食べ物はハンバーグです(*´∀`) [Foods]

先週の金曜日、銀座の「数寄屋バーグ」というハンバーグ屋さんで夕飯を食べてきました!
もう何回か行ってるんですけど、いろんなソースやトッピングがあって毎回悩みます。

今回はテリヤキソースにして、目玉焼き・チーズ・トマト をトッピングしました。(ハンバーグはMサイズ)
タマテリマヨが最高です(≧∇≦)ノシ
2510024

こちらは、わさび醤油ソースに、チーズ・トマト をトッピング。(ハンバーグはLサイズ)
わさびがちょびっと辛いですが、和風好きにはオススメです。
2511762


ハンバーグは150gのSサイズ~300gのLLサイズと自分のお腹に合わせて選べます。
ソースは上記2つの他にデミグラスソース・ガーリック醤油・和風ポン酢の5種類がありました。
トッピングもアボカドとかベーコンなどもあります。
私は前にアボカド乗せて食べました~。美味しかったなぁ。

他にもコロッケとか他のメニューも少しあるみたいです。
まだハンバーグしか食べたことないので、今度食べてみようかな。

銀座=高級店で入りヅライ・・・といった感じでは全く無く入りやすいお店です。
店内がちょっと狭いのですが、とっても美味しいのでぜひ行ってみてくださいね~。

銀座数寄屋橋交差点の目の前!ロッテリアとFUJIYAの間にあります。

数奇屋バーグ


タグ:food
nice!(6)  コメント(10) 

Folletti Gerutta [Foods]

いつもスイーツ記事はLeTAOばっかりなので、たまには違うのもね(・∀・)

私は千葉住みなので、よく 舞浜のイクスピアリに行くんですが
その中にある「Folletti Gerutta(フォレッティ・ジェルッタ)」
というジェラート&クレープ屋さんをご紹介♪

なんとなくぷら~っと歩いてて目に入ったメニュー写真を見て即
「このクレープ絶対食べたい!!!」と思ったんです゚+.(・∀・)゚+.゚

それが、コレ!!!

2477189

「 生 地 が ピ ン ク だ Y O ☆ (*゜ロ゜)ノ 」

2477188

で、さっそく注文~。
私は「いちごミルクカスタード(左)」、彼氏は「いちごショートケーキ(右) 」

生地に苺が入ってるのでピンク色なの~。
味もちゃんと苺の味がするし、本当に美味しかったなぁ~。
苺ソースがたっぷりで、カスタードとの相性バツグン!
コレ私の中で大ヒット!!!冬休みの間に3回も食べてしまいました(^▽^;)

・・・というのも、実はコレ 期間限定 なんです~orz
12/27~1/2までの1週間が いちご生地のカラフルクレープでした。
無くなっちゃう~って焦って3回も(笑)
ヤバイ太るぅ~(   *   ´   。∀   `   )

今は何味なんだろう???

ちなみに、このお店。まだイクスピアリ店と越谷イオンレイクタウン店の2店舗しかありません。
越谷イオンレイクタウン店の方ではいつでもカラフルクレープが食べられるそうです。
お近くの方はぜひ!!食べに行ってみてね♪


今回はクレープを食べたんだけど、ジェラートも美味しいよん。
しかも変わった味があるんです(笑)

今の期間限定は・・・
おしるこ・柚子茶ヨーグルト・ハニージンジャー・甘酒
らしいです。
私的には、柚子茶ヨーグルトが気になります。

いつか食べに行ったらまた写真とってくるね~。


Folletti Gerutta イクスピアリ店



タグ:スイーツ
nice!(6)  コメント(8) 

ウチのおせち [Foods]

ウチのおせちです(笑)

2472979



続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 

LeTAO パフェ・ド・ノエル [Foods]

今さら、クリスマスケーキ でスミマセン(^▽^;)
2008/12/31 23:45頃 カウコンを見ながら食べました(笑)
やっぱり、年越しケーキだったYO☆

クリスマス仕様の箱に入ってました
2457335

↓ケーキはコチラ


タグ:スイーツ
nice!(3)  コメント(4) 

LeTAO アップルパイとアイスクリーム [Foods]

アップルパイはタルトタタンとはまた違う美味しさがありました。
本当に普通に素直なアップルパイ。

2393037

アイスクリームもLeTAOのだよ!
タルトタタンよりあっさりしてるから、アイスと一緒に食べると美味しい(*´∀`)b

2393038

逆側から撮ったら、りんごがゴロゴロ。
タグ:スイーツ
nice!(8)  コメント(14) 

LeTAO キャラメルロールケーキ [Foods]

キャラメル味のロールケーキ

2393035

2393036


キャラメルって濃い味が多いけど、
LeTAOは元々甘すぎないケーキが多いので食べやすいです。
だからLeTAOのケーキは私も好きなんだと思う。

・・・実は生クリームが苦手でチーズケーキとパイ以外のケーキは嫌いでした(゚∀゚)アヒャ
ここ10年で大分食べられるようになって、ケーキ好きになりましたが
今でもショートケーキは苦手です(;´∀`)

LeTAOのケーキ。
妹には「ケーキっぽくない!!パンみたいで物足りない」って言われるけどね。
タグ:スイーツ
nice!(2)  コメント(0) 

LeTAO ブランドゥーブル [Foods]

りんごのドゥーブルです

2393034


そんなに「りんご」を感じなかったです。
ほんのり酸っぱさがあるくらいかな?
タグ:スイーツ
nice!(2)  コメント(2) 

LeTAO パフェ・ドゥ・フロマージュ [Foods]

10周年記念フェアの商品です。

2393012

2393033

コレ!かなりのお気に入り♪
レアチーズ好きなら絶対大好き(*´∀`)
タグ:スイーツ
nice!(1)  コメント(0) 

LeTAO タルトタタン [Foods]

タルトタタンは初めて食べました!

2393010

2393011

切るとこんな感じ。
りんごの甘酸っぱさと、カスタードクリームの甘さが合わさって美味しかったよぉ。
下のパイ生地もさっくさくでした。
タグ:スイーツ
nice!(1)  コメント(0) 

LeTAO 秋の味覚セット! [Foods]

かぼちゃのドゥーブルフロマージュとハスカップのプリン

2393008

2393009

かぼちゃが濃厚なんですぅ~。
秋には絶対食べたいね!
タグ:スイーツ
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。